JA長野厚生連 南長野医療センター新町病院

文字サイズ

しんまちブログ

お知らせ

2017.09.30
お知らせ

ご意見箱へのご返答について

平成29年9月21日(木)に「ご意見箱」に以下のご意見をいただきましたので、ご回答させていただきます。今後とも、皆様からよせられた貴重なご意見を参考に、より良い病院づくりに努めてまいります。

ご意見・ご要望内容

篠ノ井総合病院と提携しつつある病院ということなので、その家族にとって少しでも優しい配慮をしてほしい。
テレビカードの清算が「出来る」「出来ない」の相違や、パジャマなどのレンタル料などを統一していただければ助かります。
入院する患者と、その家族にとって一番良い方法をお考えいただきたいです。

ご回答

貴重なご意見ありがとうございます。

篠ノ井総合病院と新町病院は、平成29年4月より「南長野医療センター」として、「高度急性期・急性期・回復期・慢性期」の医療提供により、長野市南西部地域の皆様の暮らしと健康づくりに貢献できるよう努めております。
この4月からは「業務統合」として、業務内容や運用方法について「出来る」ことから統一を進めている段階です。
2年後の平成31年4月からは「経営統合」を予定しており、現在も経営統合に向けた様々な現状把握や課題整理を行っております。
ご指摘のありました「テレビカードの清算」や「入院セットのレンタル料」につきましても検討事項として協議を進めているところではありますが、導入業者や契約年数の相違などの観点からも、お時間をいただきながら統一を進めさせていただく課題となっているところです。
今後も、両病院で使用可能となる診察券の導入や、ご入院をいただく際の費用負担など、様々な課題整理を行ってまいります。

今しばらくはお時間を頂戴し、ご不便をおかけいたしますことに、ご理解とご協力をお願いいたします。

受付・診療時間案内

受付時間
午前8:00〜11:30
診療時間
午前8:30〜
(※右記の科を除く)
耳鼻科
[月・水曜]
午後 2:00〜4:30
心療内科予約制
[毎週水曜]

休診日

◎日曜日、国民の祝日
◎第2、第3、第5土曜日
◎年末年始
◎その他当院の定める日